名古屋の結婚相談所

 〜ブライダルフェア〜
  HOME
  良さ
  流れ
  模擬披露宴とは
  予算計画
  おすすめアイデア
  心得
Copyright(C) Wedding hall
in Nagoya Bridal fair
All Rights Reserved.
 
   
  HOME

 

結婚相手を見つけるのって、本当に大変。
今は出会いの場が少なくなりました。世話好きなおばちゃんも姿を消してしまい、それに取って代わって現れたのが、たくさんの結婚相談所です。

彼とは名古屋の結婚相談所で出会いました。お見合いみたいものですね。
何人かとお会いしてお話をさせていただいたんですが、皆さん、言い方ばかりなんですが、なんだかピンと来なくて、6人目に彼とであったんです。

で、話をしていくうちに彼の家の近くに私のおばの家があること。
叔母は学校の先生をしていたんですがその教え子だったこと。
不思議なものですね。そんな偶然があるんですね。
結婚相談所に相談していなかったら、まったく接点がなかった二人が、実はこんなつながりがあったんです。

そんな奇遇が重なると運命を感じて親近感がぐっと増してしまうものです。
この人だ!って思いました。後からきいたら、彼も同じことを思っていたそうです。

そこからはとんとん拍子にお互いの母親に話をして、母からおばの耳に入り、周りが応援してくれ、名古屋の結婚相談所に登録してから、ずいぶん時間がかかるかと思ったんですが、とんとん拍子に彼との結婚式に向かって話が進められていきました。

名古屋で結婚式をするって、本当に大変。

理想の結婚式場を選ぶのに、1年かかりました。
わたしと彼の貯金額を計算し、これから貯金できる金額、ご祝儀の予算をみて、わたしたちにできるプランをみる。

って・・・。
そんな簡単なものじゃないんですよね。

誰を結婚式に呼ぶのか、どこまでの人数で計算するのか・・・。
親戚を多くするのか、友人までたくさんよぶのか。
それだけでも、ご祝儀の予算が変わってくる。

名古屋市内の結婚式場にしたいけれど、予算的には郊外にした方がプラン的には安く済む。
けれど、遠方から来る人のことを考えると、名古屋駅に近い方がよいに決まっている。

あまり遠くになると、宿泊先の手配を考えないといけなくなるし。
そう言えば、遠方から来る親戚への交通費も考えないといけなかった・・・。
なんて、考えると、結婚式場の場所から迷ってしまう。

場所、招待する人数、洋装か和装か、予算か、何を基準に考えたら良いのかすらわからない。
そんなときに、参考になったのが、結婚雑誌とインターネットの情報。
体験談なんかも載っていたりして、大変参考になりました。

やはり、遠方の人のことなんかを考え、名古屋駅では無理だけれど、せめて名古屋駅からそれほど遠くはない、市内にすることに決めた。

会場の候補のいくつかあげる。
エリアから絞り込んだ結婚式場で、その会場の自慢できるポイントをチェック。
必ず、呼ばなければならない親戚から、会社の上司をまずはピックアップしてリストにまとめる。

それから、友達も、順番はつけたくないのだけれど、親友、短大時代、高校時代、と、グループわけしてリストに。
こうすることで、彼の招待客との人数を調節しやすくなった。

ごめんね。
ほんとうはみんな、大切なお友達なんだけどね。

それから、ピックアップしたいくつかの会場で、プランの提案と見積もりを出してもらった。
それぞれのホテルや式場によって、その時の割引や、サービスなんかがあるので、結婚する時期に合わせて選ぶのが良いのではないでしょうか?

ある程度絞られたら、ブライダルフェアにでかるのが良いと思います。
わたしも、そこに参加するまで、結婚式というものが、右も左もわかりませんでした。
わからないことだらけで、不安ばかり。

実際に会場に足を向けてみると、イメージが身近になるし、相談すれば、その会場でのプランを提案し、見積もりも出してくれます。
ブライダルフェアに参加すれば、場所によっては、模擬挙式から、模擬披露宴をしてくれるところもあり、その中で、試食会なんかも行ってもらえるので、どのような料理にするのか、検討することもできます。

なにより、流れとしてのイメージをつかめるので、そのあとのプランも練りやすくなりますよ。

結婚相談所に登録した時は、どんな相手と出会えるんだろう、出会えるんだろうかって不安でいっぱいでしたが、今ではとっても幸せです。

   
   
 WHAT'S NEW

 

ジューンブラインドよりも5月の方が結婚式を挙げるのには季節がいいと思います。雨が降る梅雨の時期よりも晴れ間が多い五月の方が、お祝いにかけつけてくださる方のためには良いですよ。


付き合っているうちは、お金の感覚があわなくても、付き合っていけますが、結婚となると別です。バランスのよい金銭感覚のある男性と結婚するようにしましょう。金銭感覚の違いで離婚に至るという可能性はとても大きいです。金銭感覚のバランスがいいとはどんなことでしょうか。それは収入と支出の流れがつかめていて、適度に貯金をきちんと出来ている人です。あまり細かすぎるのもどうかと思われます。節約ばかりで生活を楽しむ余裕がない男性と一緒に生活をするのは息苦しくて、苦痛ですね。出すところは出して、締めるところは締める。相手にまで節約を強要せず、一緒にいる時は、ほとんどお金を出すような包容力があればオッケーです。そして、記念日にはちょっとお金を出して奮発して彼女を喜ばせるような優しさがある男性を選びましょう。自分への投資にお金をケチらないということも大切ですね。セミナー、資格の勉強、本の購入などスキルアップするために使うお金は使うこと。将来出世して回収できるので、自分磨きには投資している人がいいです。結婚相談所 名古屋で人気がないのはケチな男性です。こういう面が見えたら、女性はすぐに断わってみえるそうです。生活していく上で心まで貧しくなる様な男性と一生共にしたくないからです。そして、ケチな人は出世しないからでしょうね。ケチな人は周りに不快感を与えますし、人脈を気づいていく大切さを分かっていないんです。人への配慮に欠けると思います。金銭感覚がゆるすぎるのも困りもんです。生活していく上でどんなに奥さんがしっかりしていても借金を作ってくるような人なら、幸せになれませんからね。人生を楽しむことに適度にお金を使いつつ、きちんと貯金もしていく。そういった事が出来る人を結婚相手に選びましょう。


女性ってとっても占いが好きですよね。よくあたると評判の占いの本なんかはすぐベストセラーになっちゃいます。私も「誕生日大全」をもっています。けっこう参考にさせてもらってます。身近な人に誕生日を聞いて調べてみて、実際に本人にこんな性格かなって聞いてみたり、実際に本を見せたりすると、驚きますね。全部が当たるわけではないんですが、よく当たってるって言われます。私も自分の誕生日のところを呼んだらかなり当たっていました。誕生日占いの関係の本は他にもたくさんあります。いろんな誕生日の本を見比べてみるといいかもしれないですね。それにはソウルメイト、友人、恋人、ライバルの誕生日も載っているんですが、なんか気があうなって思った友達に誕生日を聞いてこの本を見たら、ずばり載っていた時には衝撃でした。それにしても何で誕生日で性格が決まるの?って考えると納得がいかないところがありました。霊視、透視が出来る占い師なら、電話占いで相手が分かるそうです。ちょっと怖いような気がして今まで電話した事がなかったんですが、10分間無料ってことなので、興味はもっています。今度何か、悩んでどうしたらいいか分からない時には、電話をかけてみようかって思います。占いのサイトって調べたらとっても多いんですね。もしかして、昔より占い市って増えたのかなってぐらいたくさんのサイトと先生が出てきました。不思議なことに女性はきれいな先生が多いですね。イメージつくりのためでしょうか?写真がとっても美しく撮れています。説得力がある先生に占ってもらったら、方向性が定まる気がしますね。ただ、決めるのは自分だと思っているので、参考程度に私はすると思いますね。


トラが絶滅の危機にあるそうです。動物園に行くとからなずいるトラが、実は絶滅の危機なんです。現在地球状に生存しているトラは、4000頭しかいないんですって。20世紀初頭は10万頭いたはずなのにね。食物連鎖の頂点にいるライオン、トラなどの大型猫科の動物が今、どんどん少なくなっていっています。そうすると食物連鎖が狂ってきます。トラやライオンは肉食だから残酷だからいなくてもいいんじゃない。その方が平和だし。なんてのんきなことを言っている場合じゃないんです。頂点に位置する動物は、捕食することによって、生物の数の調整をする役割を自然と担っているんです。じゃ入なくなるとなんで困るかって具体的に言うと、草食動物がどんどん増えていくと、植物が食べつくされてしまって、生物のつながりが一つ崩れるとバタバタと連鎖して他の生物の環境も崩れてしまうんです。いろんな生物、動物が絶滅しないようにするという事は、生き物全体を守ることにつながるって事なんですよね。なるほど、だから、トラを守ろうとか、パンダを守ろうとか、あんなに一生懸命に途絶えないように人間が保護しているんですね。トラにもいろんな種類があって、本当に絶滅してしまったトラもいます。それが、ジャワトラ、バリトラ、カスピトラです。一度途絶えてしまったら、二度と復活しないので、少しでも増やすように人類が協力して生態系を守らなければならないんです。パソコン 修理みたいに直せるものではないんですよね。長い時間と努力があって初めて戻っていくものです。WWFジャパンの会員として小さな協力をすることで動物を保護することに協力することが出来ます。かわいそうなことにトラがすめる環境の森が少なくなっていて、アジア大陸にたくさん住んでいたトラが、現在は93パーセントの住める地域を失ったそうです。トラって仮の天才かと思っていたら、実際には9割方失敗しているそうです。本当はいのしし、鹿などの大型草食動物を好んで食べているんですが、鳥やトカゲなんて小さな動物を食べることもあるんだそうです。お願いだから、カラスを食べて始末して欲しいわ。


それまでは本当に男の人なんて興味がなくて趣味や友達に没頭して生きてきました。歳を取るにつれてどんどん遊べる子がいなくなって気付いたら私の周りはみんな彼氏ができていました。土日は勿論彼氏との時間を優先してもらいたいがために遊ぶこともできなくなり最近とうとう遊びに誘える友達がいなくなってしまったのです。そんな私が友達に相談した時に言われた言葉は街コン 横浜や結婚活動をしてみるのも一つの手だよと言う事でした・・。そりゃあ私だって自分の容子に自信があったらガツガツそうゆうものに参加しているでしょうが実際私なんて誰にも相手にされないような不細工女なのでそんな女が男の人にがっつくなんて気持ち悪がられるだけで私のプライドがズタボロにされるだけのような気がして中々気が進みません。こんなんだからそりゃあ出会えるものも出会えないしもし出会えたとしてもこんな陰険な性格をしているようじゃ皆離れていくに決まっていますよね。マイナス思考だと言うわけではないのですがどうしても異性の前では自分をさらけ出すと言う事ができなくていつもやせ我慢をしてしまうのです。本当は自分の意見を言いたいのにいえなくて我慢して相手に合わせるそして結果的に疲れてしまってそれで終わりパターンばかりです。こんな自分に合う人間なんて本当にいるのでしょうか。世の中広いし星の数だけ男はいるといわれ続けてきましたが、実際の所私はまだまともに彼氏が出来た事がないしこれからも心配でしかありません。


国際オリンピック委員会(IOC)総会最終プレゼンテーションで滝川クリステルさんが日本のよさをアピールするのに「おもてなし」の精神を主張されました。彼女はお父さんがフランス人であるため、フランス語が堪能です。東京がどれだけ治安がいいかを伝えるのに、警察署に外国人旅行者が落とした3000万ドル、30億円以上が落し物として届けられたこと、客人を迎える日本の伝統的な精神のおもてなしの精神を伝えました。フランス語で話していた内容を読んで、彼女が審査員に安心感と温かさをとてもうまく伝えらえたということが分かりました。海外旅行をする旅行者を対象に世界で最も安全な都市だといわれたのが、東京だということ。公共交通機関、街中の清潔さ、そして、タクシーの運転手の親切さについても東京が世界一だそうです。東京は最もミュシュランの星が多い街なんですって。日本に住んでいてもそんなに東京がいいところだと知らなかったって思いました。東京だけでなく、日本の文化として、おもてなしは根付いています。特に旅館なんかは、このおもてなしがあるから行きたいと思うものです。あわら温泉つるやでもこのおもてなしをしていただきました。それぞれの旅館が自分のところ独自のおもてなしを考えて、ゆっくりとくつろいでいただいて、また来ていただこうと一期一会を大切にしています。今回滝川クリステルさんの笑顔とよく似合った感じのいいイアリングとスカーフ、きれいなフランス語、おもてなしのアピールすべてが安心感があって、審査員なら、彼女のプレゼンテーションを見たら、ぜひ行きたいって思いますよ。滝川クリステルさん、今、テレビ局から依頼殺到しているそうです。彼女の魅力はすごいですね。


お取り寄せって衝動買いしてしまいませんか。もうすぐ、いやいやまだちょっと先ですが、そろそろクリスマスが迫って来ましたね。それで、気になったのは、ケーキです。子供が大きくなると、丸いケーキよりも美味しいロールケーキの方が魅力的だったりするんですよ。でね、目にとまったのが、冬限定のイチゴロールです。これネット限定のワッフルケーキとセットです。このロールケーキは、手が込んでますよ。クリームがホワイトチョコクリームです。その中に、キウイとイチゴとカスタードクリームが入っていて、クリスマスっぽいでしょう。外の生地はチョコレートの生地で、その周りにはホワイトチョコがかけてあるんです。通販ってあちこちの美味しい物が取り寄せられるからいいですよね。越前ガニの通販で取り寄せた時も注文してから早かったな。すぐにその晩食べてしまいましたよ。今まで食べたカニの中で一番美味しくて、今度から、中途半端なかには変えなくなっちゃうって思いました。通販って鮮度がいいのも魅力的ですよね。取れた現地から送ってくるでしょう。おいしいし、値段は手ごろです。冬になるとかにがバーッとお取り寄せのネットに出てきて豪華ですよね。12月生まれの弟が、毎年プレゼントに何が欲しいかって聞くと、かにって言うんですよ。なので、毎年弟の家にカニを贈っています。私の誕生日は、毎回違うものをリクエストして送ってもらっていますが、結婚したらそれもなくなるんだろうな。


交通事故は日々、日本全国いたるところで発生していますが、誰もが係り合いたくないものです。しかし、交通事故は自らが注意していても相手があることで、突然のトラブルに巻き込まれてしまう事例も多くあります。交通事故の被害者は、自動車損害賠償責任保険などの各種保険制度により、一定の補償を受けることができますが、多くの方はその他の賠償問題や保険についての知識が乏しく、また交渉に不慣れだったりするため、和解交渉がスムーズに運べない、妥当な賠償額が得られないことがあります。そこで頼りになるのが、公益財団法人交通事故紛争処理センターです。交通事故関係者の利益の公正な保護を図るため、自動車事故に係る損害賠償問題の紛争解決を中立公正な立場から無料でサポートしてくれます。現在、全国に10ヵ所の拠点を持ち、石川県には金沢相談室交通事故 金沢があります。不幸にも被害者となり、心身ともに不安定な中でお困りなら、まずは交通事故紛争処理センターに相談してみるのもよいでしょう。被害者の方の住所地又は事故地を所管するセンターに電話で相談予約をすることが第一歩です。センターの行う業務に条件が合致すれば、選任された担当弁護士が最後まで解決に向けた努力をしてくれます。


矯正歯科での治療に代表的なものとしては、歯並びが悪いことによる歯列矯正が挙げられます。歯列矯正の中でもいろいろな症例があり、治療が困難な症例の一つに受け口があります。一般的に上の歯列が、下の歯列にかぶさっていることが多く、それが正常な形です。しかし、受け口と呼ばれるのは、常に下顎が出ている状態で、女性の中には特に気になってしまう人が多いことも事実です。この受け口は、先天的な骨格の問題であったり、噛み合わせが悪かったりといった複雑に絡み合った原因があります。この原因を取り除くことはできませんが、治療は十分可能です。矯正歯科の一般的な治療法のみで治ることがほとんどですが、治療方針によっては外科治療が必要になることもあります。歯の矯正治療は高額な治療費がかかり、治療期間も長くなることがほとんどなので、矯正歯科医師を選ぶ際には十分にカウンセリングを受けた上で決断することが必要です。特に受け口による矯正治療は一般的なものとは少し違い特殊な治療になるので、信頼できる矯正歯科医にかかることをお勧めします。福井でもこういった特殊な治療を得意とする矯正歯科医がいますので、納得できる矯正歯科 福井探しをすることが必要です。


母の日って、前からカーネーションを贈るってのが定番になっていますが。私の個人的な好みはバラが好きです。お花って綺麗なんですけど、長持ちしないのがちょっと気に掛かります。よく銅がいいと聞きましたが、母の日などでいただいたお花に10円玉を入れたりしてみたんですけどやっぱり、すぐ枯れてしまうんですよね。どうしたら長持ちするのかお花屋さんに勤めている知り合いの子に聞いたらキッチンハイターを少し入れておくと長持ちするよ。っと言われました。え!キッチンハイター?って感じです。キッチンハイターなんて凄く身体に悪そうだし、お花にも悪そうですけど(汗)洗濯用のハイターはダメらしいですけど。恐くてまだ試したことはないのですが…。毎年母の日お花をもらうのですが、すぐ枯れてしまうので何か解決策があるといいんですけど。プリザも好きでよく買うのですが、生花は生花でまた良いところがあってとても好きで自分でもよくお花屋さんで買うんですよね。友達に教えてもらった、キッチンハイターを一度試してみようかなぁ。分量を間違えたらすぐ枯れてしまいそうですね。(笑)


認知症迷子って知ってますか?認知症になられた方が徘徊して家に帰ってこれなくなってしまう事をいうそうです。日本の認知症患者はおよそ800万人いると言われています。そのうち1万人が行方不明になっているそうです。家族が目を放した隙に家を出てどこに行きたいという目的もなく出歩いてしまうそうです。捜索願を出しても見付からない、もしくは家族と似た人が見付かっても本人が名前を言えなくて身元が不明でどこかの施設に預けられてしまうなどこの問題は今後の超高齢化社会になる日本においてはかなり深刻問題になってくるそうです。近所の方もおじいちゃんが認知症迷子になり約半年後に60キロ離れた街の老人施設で見つけたそうです。もちろん警察にも依頼したそうですが個人情報という壁にぶち当たり家族なのに情報を提供してもらえなかったそうです。なので認知症迷子って知ってますか?認知症になられた方が徘徊して家に帰ってこれなくなってしまう事をいうそうです。日本の認知症患者はおよそ800万人いると言われています。そのうち1万人が行方不明になっているそうです。家族が目を放した隙に家を出てどこに行きたいという目的もなく出歩いてしまうそうです。捜索願を出しても見付からない、もしくは家族と似た人が見付かっても本人が名前を言えなくて身元が不明でどこかの施設に預けられてしまうなどこの問題は今後の超高齢化社会になる日本においてはかなり深刻問題になってくるそうです。近所の方もおじいちゃんが認知症迷子になり約半年後に60キロ離れた街の老人施設で見つけたそうです。もちろん警察にも依頼したそうですが個人情報という壁にぶち当たり家族なのに情報を提供してもらえなかったそうです。なので探偵 小牧に依頼しておじいちゃんを探してもらったそうですよ。費用は掛かりましたが大切な家族の為だから仕方ないと言っていたそうですよ。この問題をどう向き合っていくのか、その家族のケアはどうするのかなども考えなければいけないと思います。施設に預けられた方は仮の名前で住民票を作り生活保護を受けそのお金で施設で生活する事が出来ているそうですが、これを悪利用されないように対策もしっかりしておかないといけないですね。家族が見付かれば見付かるまでに支給された生活保護費は返還しないといけないそうですが、警察での対応がもっと速ければ見付かっていたのにというケースもあるそうで、これは難しい問題になってきそうですね。に依頼しておじいちゃんを探してもらったそうですよ。費用は掛かりましたが大切な家族の為だから仕方ないと言っていたそうですよ。この問題をどう向き合っていくのか、その家族のケアはどうするのかなども考えなければいけないと思います。施設に預けられた方は仮の名前で住民票を作り生活保護を受けそのお金で施設で生活する事が出来ているそうですが、これを悪利用されないように対策もしっかりしておかないといけないですね。家族が見付かれば見付かるまでに支給された生活保護費は返還しないといけないそうですが、警察での対応がもっと速ければ見付かっていたのにというケースもあるそうで、これは難しい問題になってきそうですね。


パン屋さんやスーパーでよく売っているラスクですが、お店によって味も違うし、形も違うので、ついつい買ってしまいます。フランスパンを油で揚げて、お砂糖やメープルシロップやハーブで味付けしたものなので、基本はフランスパンを輪切りした形をしています。でも、中にはハート型や動物をかたどったものがあって、すごく可愛いんです。たまたま立ち寄ったカフェやデパ地下で、可愛いラスクを見つけると、買ってスマートフォンで写真に撮ってブログにアップしちゃってます。色も基本のベージュ色だけじゃなくて、いちご風味のピンクやチョコレート味の茶色やバニラ味のホワイトなど、色々なバリエーションがあって、実は奥が深いとお菓子の1つではないでしょうか。ハート型ものは友達の結婚式の引き出物でもらって、初めて存在を知りました。私はその可愛い見た目と、1つずつ違った味のする美味しさに、インターネットで検索して同じものを注文してしまったほど感動したのです。色の多さにも味にもパティシエさんのこだわりがあるようで、芸術作品みたいですよ。ラスクはちょっと小腹が空いた時に食べると、食感がパリパリして噛みごたえもあって、満足感があるところも好きです。間食に食べるのはクッキーやマドレーヌでもいいんですが、甘くて柔らかいので食べすぎてしまって太ってしまうのが気になるところです。でもラスクなら、カリカリと噛んで食べているうちに何となくお腹も満たされて、いっぱい食べてしまうことがないので私には向いてます。ラスクにはまってからもう4年近く経つのですが、自分で作ってみることもあります。古くなったフランスパンをフライパンで揚げて、ハチミツやパセリやニンニクなど、色々なフレーバーで味付けするのが楽しいです。形も洋菓子店のものを真似して型を作って、可愛いネコやハートやうさぎの形にしてみることもあります。友達や彼氏にあげると、結構喜んで食べてくれています。迷惑にはなってないはず……。そんな訳で、いつでも部屋にラスクが常備されつつある私です。食欲がない時は野菜ジュースと一緒に食べて朝食代わりにしています。食後のデザートには甘い黒糖やココア味のものを食べます。自宅で開催の女子会では、ニンニク風味やパセリ味などスパイスの利いたものをふるまって、「ワインにぴったりだね」とみんなで盛りあがりました。可愛いおしゃれなラスクは、紅茶やコーヒー、ココアのお供にもピッタリです。食べるだけでこんなに満足感があっておしゃれな気分に浸れるお菓子は他には思いつきません。


愛知県の南西部に位置する名古屋は、横浜市・大阪市に次ぐ全国第3位の人口を有する都市だ。東京と京都の間に位置することから、中京とも呼ばれている地域であり、三大都市圏のひとつ中京圏の中心、また中部地方の政治・経済・文化の中心という非常に重要な都市である。そんな名古屋で、せっせと清掃業務に勤しむ人たちがいる。ハウスクリーニングという職種の人たちだ。ハウスクリーニング 名古屋は、一般家庭や事業所を相手に清掃業務を専門的に行うサービスを行う人たちである。開業に当たって特別な許認可や届出が不要であり、特別大きな機器などを必要とするものではないため、施設・設備などに対する保証なども少なく初期投資が最低限のもので済む。そのため、新規開業が比較的容易であるため、個人経営的な中小業者が数多く存在する業界である。さらに、近年の高齢単身世帯や女性就労者の進出による共働き家庭の増加によって、家の清掃の担い手や時間が確保できない人が増えた。これにより、室内の清掃を自ら行うことが困難、もしくは自らが行うよりも外部のサービスを利用した方がよいと考える人が増加傾向にあるようだ。ハウスクリーニングサービスは、これからますます需要を拡大させていく職種といえるだろう。


私は仕事がら、工事現場に行くことが多かったのですが、工事現場には必ずといっていいほど、ユニットハウスという事務所が建てられています。この事務所なんですが想像するより快適です。ユニットハウスは簡単に組み立てることができて作業も早いです。建てているところを見てると、アッと言う間に出来上がっていきます。ユニットハウスって工事現場や会社の、ちょっとした事務所に使われるものだと思っていたのですが、どうやら違ったようです。最近では普通の住宅などにもユニットハウスは使われるみたいです。デザインも思いのほか自由に作れるみたいですよ。家と言ったら普通の一軒家の住宅をイメージしてしまいますが、考えてみれば、とくに普通の住宅に拘る必要はないんですよね。しかも地震などにも強いみたいです。気になるのは、寒さ対策ですよね。こういったユニットハウスは暖房があまり効かないイメージがあるのですが、どうなんでしょう。暖房器具をつければ当然の如く暖かくはなるでしょうけど問題は効きやすいかどうかです。暖房が効きにくいなら、どんどん暖房をたくことになるので当然、電気代がたくさんかかってきます。その辺り、もう少し調べてみたいですよね。