名古屋の結婚相談所

〜ブライダルフェア〜
  HOME
  良さ
  流れ
  模擬披露宴とは
  予算計画
  おすすめアイデア
  心得
Copyright(C) Wedding hall
in Nagoya Bridal fair
All Rights Reserved.
  ブライダルフェアの良さ

 

まずは、気になる結婚式場のホームページを検索してください。
いきなり、結婚式場で検索しても、なかなか思う式場にたどり着くのが難しいので、最初は雑誌なんかで見てみることをお勧めします。

チャペルのイメージもそれぞれに違っているし、外観なんかも、やっぱり好みがありますよね。
ただ、“ここがいい!!”って、思っても、よく場所を見てみると、ずいぶんと駅から遠い場所だったり、愛知県で探しているのに、そこが三重県だったりすることもあるので、エリアは最初から絞ったほうが良いかと思いますけれどね。

ホームページにみると、ブライダルフェアの情報や見学案内のコーナーがあるので、チェックしてみてください。
結婚雑誌にブライダルフェアの特集が載っているときは、一覧表になっていて、検索もしやすいです。

もちろん、これは、結婚式を挙げる日まで余裕がなければなかなか大変なので、ゆっくりプランを練ることをおすすめします。
簡単なブライダルフェアでも、軽く2〜3時間はかかるので、けっこう疲労感もありますからね。

人によっては、1日に2件ほどまわる人もいるそうです。
これは、一緒にフェアに参加したカップルに教えてもらいました。
その2人は、それが趣味のように、いろんなブライダルフェアに参加しているそうです。

なんだか、デートのプランのひとつのような。
なので、いろいろ貴重な情報をもらい、参考にさせてもらいました。

やっぱり、実際に結婚式を挙げた人や、こういう場に参加したひと、見積もりをとってもらいに行った人からのお話しが、なにより一番身近な意見ですからね。

雑誌チェックすると、その内容もよくわかります。
主に行われる項目は、館内見学、相談会、模擬挙式にも模擬披露宴、各種イベントに演出体験、試食会、試着会、こんなところかな?
それが、一目瞭然のリストになっているので、その中で選ぶと一番確実ですね。

会場見学だけよりも、模擬挙式や模擬披露宴がある方が、より実際に近いイメージがわくものですからね。